オーストラリアにワーホリ(ギリホリ)で行ってみた!英語が苦手だった私でも働いて住んで旅したお話

オーストラリア(AUSSIE)にワーホリ(ギリホリ)で行っていました。 仕事もしました。旅もしました。オーストラリアを感じながら生活していました。ラウンドした時の写真はこちらにもありますhttps://www.facebook.com/australia417visa/

SPONSORED LINK

 

スイスファーム発見!ギリホリAUSSIE1人旅 

 

workingholidayoverage.hatenablog.com

ギリホリAUSSIEです。

 

前回のあらすじ。ケアンズ(Cairns)からクックタウン(Cooktown)に向かうもケープトリビュレーション(Cape Tribulation)あたりでスタック(行き詰まり)し再度クックタウンに向かうのを決意したのが前回の最後でした。

 

ルートは44号線から81号線を利用します。下記の地図をご参照ください。

f:id:holdengalaxy:20151123011733j:plain

ちょっと迂回しているように見えますがしっかり舗装されているのでとても走りやすいです。ただ道以外何もありません。。。森があったり平原があったりとひたすら道しかありません。たまに牛が見えたりするくらいでホントに街も何もなく対抗車もすれ違う台数が少なくスピードもどんどん出せると思います。この区間のほとんどが110km規制です。

 

ずーーーーっと何も無かったところにいきなりしっかりした建物が見えてきました!上の地図でいうとLakelandという町から南に少し行ったところです。

f:id:holdengalaxy:20151130031742j:plain

写真は建物内ですが、ここはroad houseと書いてあったので日本で言う道の駅といいますか休憩所ですね。給油、宿泊、食事といろんなことができる施設で運転手達が休息をするのに利用できる便利なとこです。ここのアンザックビスケットが手作りでおいしかったです。(シンプルなオーストラリアの有名なビスケット)

 

 

休憩を終えて車を走らせると途中に奇妙なものが見えたので車を停め写真を撮りました。

f:id:holdengalaxy:20151130025838j:plain

f:id:holdengalaxy:20151130030938j:plain

これはブラックマウンテン国立公園の中にある山なんですが、道沿いから眺めることができて、しかもただの山ではなくどうやら地中からマグマが少しづつ出てきて固まったものの集合体らしいです。(英語の説明を読んでそう理解しただけなので間違っているかもしれませんw)岩が積み重なっているように見えます。不思議な山です。

 

更にLakelandのとこにとても大きな農園を発見した私達。三人で行動をしていたのですが、皆がすぐにわかるフルーツのファームでした。そう!バナナファーム!三人ともバナナファームに現役で働いていたので見たくもありませんでしたが、このファームがやたらとでかい!!!私達のいたとこも大きいですが、比べ物にならない位の大きさでした。まずシェッド(工場)が大きい、しかも道沿いにファームがあるんですが、なかなか端っこが見えてこない。最初はこの大きなファームがなんなのかはわかりませんでした。ここがスイスファーム(Swiss Fatms)だったんです!オーストラリアでは有名なファームでバナナの大きな農園です。ここは夏の繁忙シーズンになると多くの人手を募集します。このファームの仕事を狙って近くのケアンズで求人情報を探しに来る人もいます。私も話だけは聞いたことがあったのでこれがあの有名なファームなんだと知りました。

 

ようやくクックタウンを射程圏内に捉えた私達ですが、その道中は長いものでした(笑)おそらくケープトリビュレーションを出発してから4時間くらいは経過していたと思います。オーストラリアは基本Free Wayが町と町を繋いでいるので一時間で100kmの計算で移動できます。しかも無料ですので(大きい都市は例外あり)ガソリン代だけで移動が可能な為、車でどこかに行くのが好きな人にはとてもいい環境と言えます。景色は面白くありませんが。。。(笑)

 

今回ご紹介した道の一部です。

www.youtube.com

とまあこんなカンジです。

 

次回はやっとクックタウン(Cooktown)に着いたとこからを投稿させていただきます。

 

SPONSORED LINK

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

気に入っていただけたら、シェアして下さると嬉しいです。

↓↓↓他にも旅の写真をこちらから見れます 

https://www.facebook.com/australia417visa/

 

workingholidayoverage.hatenablog.com

workingholidayoverage.hatenablog.com

SPONSORED LINK