オーストラリアにワーホリ(ギリホリ)で行ってみた!英語が苦手だった私でも働いて住んで旅したお話

オーストラリア(AUSSIE)にワーホリ(ギリホリ)で行っていました。 仕事もしました。旅もしました。オーストラリアを感じながら生活していました。ラウンドした時の写真はこちらにもありますhttps://www.facebook.com/australia417visa/

SPONSORED LINK

 

最も友好的な町ナンバー1受賞!?ギリホリAUSSIE1人旅(ケアンズ~シドニー)その3

 

workingholidayoverage.hatenablog.com

ギリホリAUSSIEです。

 

 タウンズビル(Townsville)のトイレにある無料シャワーでさっぱりした私は(笑)ようやく未知の旅路が始まります!ちなみに6月だったのでオーストラリアでは秋でしたので水でのシャワーはちょっと厳しかったです。。。

 

タウンズビルを後にした私ですが、こんな看板を発見!

f:id:holdengalaxy:20151220022146j:plain

FRIENDLIEST TOWN AWARDってなんですか!?笑 そもそも誰がどうやって決めるんでしょう???しかもわりと近い期間に2回も受賞。気になります。ということでGiruへ寄ることに。(ちなみにこんな感じでフラフラ寄り道しちゃいますw)

で実際の町は

f:id:holdengalaxy:20151220022806j:plain

f:id:holdengalaxy:20151220022904j:plain

f:id:holdengalaxy:20151220022949j:plain

朝が早かったせいかFRIENDLIEST TOWN AWARD受賞の理由はわかりませんでした。見ての通りとても小さい町で特に何もなさそうですのですぐに去りました!(軽いノリで寄りますが何もなければすぐ去ります)

 

 

次に向かったのはエア(Ayr)という町で沈船をスキューバダイビングで行くことができる有名なスポットらしいです。残念ながらスキューバに興味のない私は街並みだけで満足します。

f:id:holdengalaxy:20151220024756j:plain

f:id:holdengalaxy:20151220025001j:plain

f:id:holdengalaxy:20151220024843j:plain

旅が始まって最初のビジターインフォメーションに立ち寄り、観光でお勧めの場所はないかをおはちゃんに聞きました。そしたら近くにある橋であるという情報を手に入れます。そしてファームジョブを探してもいないのに紹介してくれるバックパッカーズを教えてもらいました。私が日焼けしているからファームジョブを探して旅してる人に見えたんでしょうか?それはいいとしてインフォメーションの建物の隣で今、太陽を観察している人達がいるから、無料で見せてもらえるよと言われ行くことに。

f:id:holdengalaxy:20151220025648j:plain

この人達は定期的にいろんな国に行き、太陽の活動を観測している人達でこの時たまたまいたそうです。望遠鏡を覗かせてもらいましたが、正直よくわかりません(笑)たしか黒点か何かを見て研究をしているとか言っていたような。。。すいませんよくわからなくて。この写真の左側に布を両手で持っている人は机の上にパソコンを置き、望遠鏡のデータを記録しているのですが、丁度この時奥さんとスカイプか何かで通話したらしく私も話をさせられましたwww奥さんはアメリカにいるらしく、どこの国の人か、なんでオーストラリアにいるかなどのやりとりをして会話を楽しみました!?最後に紙でできた太陽を見ても大丈夫なメガネをもらいおばちゃんにお勧めされた橋へ向かいます。

 

橋はA1道路上(Bruce High way)にありBurdekin Bridgeという名前です。

f:id:holdengalaxy:20151220031356j:plain

f:id:holdengalaxy:20151220031535j:plain

f:id:holdengalaxy:20151220031613j:plain

わぁーすごい!!!といわけでもなく普通の橋です。横に歩道があり歩きましたが、、、

 

他にも写真を掲載しています。↓↓↓

At AYR QLD | Facebook

 

と今回は特に綺麗な海などを見たわけではないですが、旅の準備運動というとこでしょうか。マイペースに旅をさせていただいてます。これからもシドニーへの道のりを淡々と(笑)ご紹介していきます。

f:id:holdengalaxy:20151220035721j:plain

f:id:holdengalaxy:20151220033431j:plain

 

SPONSORED LINK

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

気に入っていただけたら、シェアして下さると嬉しいです。

 

workingholidayoverage.hatenablog.com

workingholidayoverage.hatenablog.com

SPONSORED LINK