オーストラリアにワーホリ(ギリホリ)で行ってみた!英語が苦手だった私でも働いて住んで旅したお話

オーストラリア(AUSSIE)にワーホリ(ギリホリ)で行っていました。 仕事もしました。旅もしました。オーストラリアを感じながら生活していました。ラウンドした時の写真はこちらにもありますhttps://www.facebook.com/australia417visa/

SPONSORED LINK

 

マイケル再び! エアリービーチの思い出は綺麗な海だけじゃない!

 

workingholidayoverage.hatenablog.com

 

リホリAUSSIEです

 

前回では綺麗なホワイトヘブンビーチへ行き

夕方にエアリービーチへ戻ってきました

 

 

行った時期が6月で晴れてはいたのですが

風が少し涼しくて

半袖ハーパンで一日中過ごしていた私は

 帰りの道中に少し寒気がしてきました

 

 

次の日はエアリービーチから離れて

車で旅を続ける予定でしたので

バッパーに戻ったらすぐ休もうと考えていました

 

 

しかし「マイケル」の存在を思い出しました

昨日マイケルと同じ8人部屋で泊まったのですが

お互い連泊で予約しているので

 

 

「当然また部屋は同じ」

 

 

どうにかして逃げられないだろうか?

ベットで先に寝てしまおうか

しかしまだ6時位。。。

 

とりあえず横になりたいので

部屋に戻るとマイケルはいない!

 

 

 

(※マイケルは紳士的でとてもいい人です

人間的には好感の持てる人ですが同行すれば確実に

お酒を多量に飲んでしまう恐れがあるので

翌日のことを考えた時に誘いは回避したいものです)

 

 

 

 

昨日とは違う6人がいたので

軽く挨拶を済ませた私は

万が一の備えと明日の為に

すぐベッドに横になりました

 

 

疲れていたせいか

私はすぐに寝てしまったようで

小一時間位寝ていたのでしょうか

周りの人達の話し声で目が覚めると

 

 

「マイケルがいる!」

 

最初は寝たフリをして会話を聞いていました

そうこうしているうちに

お得意のジンボトルを出して

お酒を勧め始めました

 

 

ところがこの日

同室になった旅人達は

ノリがあまりよくないようで

みんなお酒を飲みません

 

 

ちょっと可哀想だなと感じましたが

私は静かにスマホをいじっていました

 

 

そんな中1人の韓国人女性は

どんどんお酒を飲んでいます

 

 

軽く寝てしまった私は

もう寝ることはできず

以前スマホいじり

 

 

昨日の夜は私が先に帰ったとはいえ

夜中の3時位までは一緒に遊んでいた私を

当然マイケルは見逃してはくれません

 

 

もうすでに「お酒をノリよく飲む」と

わかっているので勝手にジンが私の目の前に

最初は体調があまりよくないと言いつつ

目の前のお酒は空にする私

 

 

ジンをストレートで

ショットグラスではないグラスで

飲んでいれば当然

ノリノリになっちゃいます

 

 

こうなれば後は楽しむだけです!

 

 

 

オーストラリア流の挨拶を教えてもらったり

ビリーヤードやクラブで踊る

とにかく3人で話して

お酒をたくさん飲んだ夜

 

 

「正直すごく楽しかったです!」

 

 

今となればマイケルには

感謝の言葉しかありません

 

 

車の1人旅でなければもっと

後先考えずに早い段階で

遊べたのですが。。。

 

 

まぁ結果

後の事は忘れて飲みまくって

楽しんだ最高の2日間でした

 

 

しかも世界遺産の綺麗な海とビーチまで行き

エアリービーチにはいい思い出しかありません

 

f:id:holdengalaxy:20160219224033j:plain

 

 

この日は結局朝まで遊びましたが

チェックアウトが10時です

 

 

ギリギリまで起きれずに

チェックアウトを済ませましたが

お酒が体から全然抜けてません

 

「この状況では運転ができない」

 

と考えていたら一緒に飲んでいた

韓国人もチェックアウトするところで

この子もどうやらお酒が抜けてない様子

 

 

2人はそんな状況で

マイケルだけは寝てます

軽く挨拶だけ済ませましたが

彼はまだこの先1週間位滞在予定

 

私が来る前から毎日飲んで遊んで

その後もいろんな旅人と

お酒を共にしていたようです

 

 

結局マイケルは半年位

エアリービーチに滞在していたようです

(さすがに途中からは働いていたようです)

 

別れの挨拶をした私は

頭もフラフラするので

散歩をすることにしました

 

 

この時に週末のマーケットが開催

していたのでいい散歩になりました

 

 

f:id:holdengalaxy:20160219221442j:plain

f:id:holdengalaxy:20160219221539j:plain

f:id:holdengalaxy:20160219221630j:plain

 

3時間位歩いてようやく落ち着いてきたので

エアリービーチを出て新たなる旅へ!

 

 

 

フィジー(FIJI)のブログも始めました

日記ではなく情報発信の内容です

語学学校検討している方は参考にしてください

↓↓↓

fiji.hatenablog.com

 

 

 

 

SPONSORED LINK

 

 

 

workingholidayoverage.hatenablog.com

workingholidayoverage.hatenablog.com

 

SPONSORED LINK