オーストラリアにワーホリ(ギリホリ)で行ってみた!英語が苦手だった私でも働いて住んで旅したお話

オーストラリア(AUSSIE)にワーホリ(ギリホリ)で行っていました。 仕事もしました。旅もしました。オーストラリアを感じながら生活していました。ラウンドした時の写真はこちらにもありますhttps://www.facebook.com/australia417visa/

SPONSORED LINK

 

マッカーイ で 「なんちゃってラクサヌードル」を作ろう!

 

workingholidayoverage.hatenablog.com

 

リホリAUSSIEです

 

 

旅は戻りましてProserpine(プロサーパイン)を出発して次の大きな町

Mackay(マッカーイ)を滞在地として決めました

 

 

f:id:holdengalaxy:20160609003228j:plain

 

まずはビジターインフォメーションに行き情報収集します

。。。

。。。

。。。

 

 

興味の湧くところがない!!!

 

到着したのは夕方だったのでまずは宿探し

パソコンで調べてそこそこ安いバックパッカーズホテルを発見

 

早速直接行きチェックイン

受付の人と今旅をしている途中だとか

車はどこに駐車したらいいかなどの

世間話を終えて部屋に入ることにします

 

f:id:holdengalaxy:20160609003723j:plain

 

4ベットなんですが

なんか配置が変だ!?

 

 

 

そして先に1人いるようで

人見知りの私は手前のベッドを使うことにします

 

 

そしてお腹が減っていたのでご飯を作る為にキッチンへ向かいます

f:id:holdengalaxy:20160609004054j:plain

 

たしか一泊$27だったのでこの位は普通かななんて思いながら

お気に入りのラーメンを作ることにしました

 

 

 

ここで私がお勧めする

 

「なんちゃってラクサヌードル」

 

の作り方をご紹介します

 

 

 

本当にたいしたことはないのですが

この町は何もなかったので

話題作りに辛抱下さい

 

 

まずラクサヌードルはこういうものです

f:id:holdengalaxy:20160609004738j:plain

 

マレーシアやシンガポール料理なんですが

オーストラリアのフードコートでは

これは必ずといっていいほどあります

 

 

元々ラーメンが好きな私はこれにハマっていまして

なんとか自分で安く作れないかと考えてスーパーを探して

見つけたのが「ラクサペースト」というものです

 

 

これはミソ!?みたいなもので

このペーストとココナッツミルクを混ぜれば完成なのですが

ココナッツミルクを常に持っているのは荷物になります

 

 

そこでは私は乾麺のインスタントヌードルに

ペーストを好きな割合を入れてラクサもどきにしてみました

インスタントの味をチキンや塩味にしてスープの素も

普通に入れてそれにペーストを入れるだけです

 

 

とても簡単でシンプルではありますが

なんとなくラクサをほんのり味わえるヌードルができます

友人にもそこそこの評価をいただきましたので

あまり期待せずに一度くらいは試してみて下さい

 

 

まぁどうでもいい私のヌードル作りはこれくらいにして

そのあと少し夜道を散歩していたらこんなものを発見しました

f:id:holdengalaxy:20160609005738j:plain

 

シドニーストリート

 

 

ヴィクトリアストリート!?

 

こんな安易な通り名があっていいのでしょうか???

 

 

 

日本で言うところの

 

東京通り

 

 

東北通り

 

と名付けているようなものです

 

 

オーストラリアではこういった通り名は当たり前で

いたる町にこのような通りがあります

こういっては失礼ですが

「私でも考えられる」とちょっと笑えてきます

 

 

翌朝も散歩しかすることがなく歩き回ってみました

f:id:holdengalaxy:20160609010416j:plain

f:id:holdengalaxy:20160609010448j:plain

 

このプールは無料で開放していますが朝が早いせいか季節のせいか誰もいません

この時は6月で18℃くらいでしたので当然といえば当然です

 

f:id:holdengalaxy:20160609010647j:plain

f:id:holdengalaxy:20160609010738j:plain

皆でエアロビクスをしていたり

車の洗車を宣伝するのにお姉さんたちが手作り看板を持って立っていたりと

とても平和な町なんだなーということを感じたマッカーイ

 

 

最後にルームメイトはこの町で働いているらしく

「仕事めんどくせー」といいつつ早朝に出かけていきました

 

f:id:holdengalaxy:20160609011427j:plain

 

マッカーイという町は私には興味のあるものが無かっただけで

あなたなら発見できるかもしれません

是非一度訪れてみても、、、

いいかもしれません

 

 

 

SPONSORED LINK

 

 

 

 

workingholidayoverage.hatenablog.com

workingholidayoverage.hatenablog.com

 

SPONSORED LINK