オーストラリアにワーホリ(ギリホリ)で行ってみた!英語が苦手だった私でも働いて住んで旅したお話

オーストラリア(AUSSIE)にワーホリ(ギリホリ)で行っていました。 仕事もしました。旅もしました。オーストラリアを感じながら生活していました。ラウンドした時の写真はこちらにもありますhttps://www.facebook.com/australia417visa/

SPONSORED LINK

 

ホントに自由な1人旅! 思い立ったらすぐに寄り道。エアリービーチを離れて。。。

 

workingholidayoverage.hatenablog.com

 

リホリAUSSIEです

 

前回で楽しいアデレート出身マイケルとの別れを惜しんでいた私ですが、。(笑)

目的地のシドニーに向かうべく南下する1人旅を再開しました。

 

この旅は基本的に私の気が赴くままに好き勝手寄り道しています。エアリービーチ(Airlie Beach)を離れてすぐにプロサーパイン(Proserpine)という町に寄ることに。

何やら町のパブ(club)の前に車が何台も並んでいてホットドックやハンバーガーを販売していてちょっとしたお祭り?みたいに人が少し集まっています。

 

f:id:holdengalaxy:20160426120611j:plain

 

f:id:holdengalaxy:20160426120701j:plain

f:id:holdengalaxy:20160426120745j:plain

f:id:holdengalaxy:20160426120815j:plain

f:id:holdengalaxy:20160426120854j:plain

f:id:holdengalaxy:20160426120943j:plain

 

どうやら子供がレーシングカートで好成績を収めたのか、レースを開催するのにイベントを催行している?詳細はわかりませんでしたが、車が好きな私としては無料で展示されている車を見れたのはラッキーでした。

 

さらにお店の中もふらっと入ってみるとこんなものが展示されています。

f:id:holdengalaxy:20160426121335j:plain

f:id:holdengalaxy:20160426121408j:plain

f:id:holdengalaxy:20160426121447j:plain

 

ここは普通にお酒を飲んでご飯を食べたりして楽しむお店なんですが、なぜか戦争にまつわるものが置かれています。第二次世界大戦の時のものでしょうか?私は恥ずかしいことに歴史に詳しくありません。しかしオーストラリアに滞在していることで少しですが身についた知識がいくつかあります。

 

基本第二次世界大戦を知るオーストラリア人は日本人のことを歓迎はしていません。全員ではありませんが、過去の事をしれば当然であると納得ができます。簡単に説明しますと第二次世界大戦時、オーストラリアに唯一攻め込んだ国が日本だからです。

 

私は勉強が好きではありませんでしたし、社会(歴史、地理など)は特に興味が持てませんでした。しかし海外に行くと自国の歴史を知らないことがいかに恥ずかしいかを知ります。この町を歩いてるアジア人は私だけでした。

 

この先も観光地としては有名でない町にいくつも訪れていますが、アジア人は本当にいませんでした。だから迫害を受けるとかそういったことはありませんし、心配もする必要もありませんが、「あぁ海外にいるんだな」と実感することができました。

 

少し話がずれてしまいましたが、今回はこのあたりで失礼します。

この投稿がとても久しぶりで恐縮ですが、ゆっくりとこのシドニーまでの旅を投稿していきます。お時間ある時に読んでいただければ嬉しいです。

 

ちなみにこの町を離れたあとまた私はやらかします。。。

SPONSORED LINK

 

 

 

 

workingholidayoverage.hatenablog.com

workingholidayoverage.hatenablog.com

 

SPONSORED LINK