オーストラリアにワーホリ(ギリホリ)で行ってみた!英語が苦手だった私でも働いて住んで旅したお話

オーストラリア(AUSSIE)にワーホリ(ギリホリ)で行っていました。 仕事もしました。旅もしました。オーストラリアを感じながら生活していました。ラウンドした時の写真はこちらにもありますhttps://www.facebook.com/australia417visa/

SPONSORED LINK

 

オーストラリアに世界で有名なディスプレイショップ!?ホントですか?ギリホリAUSSIE1人旅(ケアンズ~シドニー)その4

 

workingholidayoverage.hatenablog.com

 ギリホリAUSSIEです。

 

今回はAYR(エア)という町を出発したとこからです。10km位離れたとこにHome Hillという町があるのですが、この町は小さいのですが興味のあるところがいくつかあり、まずはこれです!

f:id:holdengalaxy:20151227074706j:plain

正直通りかかった時はなんだかわかりませんでした。といことでUターンして入ってみることに。。。写真は撮れなかったんですが、ショーケースがずらり!その中にはお土産用のキーホルダー?があったり、時計があったり、石!?があったりと不思議なお店です。他にも洋服、電化製品、宝石、私には理解できないマニアックな物が置いてあります。ここは骨董品のお店みたいなものだと思います。新品もあったり、中古品もあり、誰も来店しなそうなのにちょこちょこ人が出入りして、お店の人と交渉したりしていてとても不思議な空間でした。

 

ここで私もひとつ買い物をしました。これです!

f:id:holdengalaxy:20151227080510j:plain

さぁこれがわかる人はどの位いるでしょうか?(笑)これはバナナファームで働いていた時に使っていたナイフです。バナナの木を切るのにかかせない道具です。これを発見した私は10分位は悩んだ結果、購入することに!悩んだ理由は安物に見えますが$10位するからです。。。まぁ思い出の品と思えば悔いはありません。

 

さて次に気になったとこは

 

f:id:holdengalaxy:20151227081042j:plain

何やら、怪しいお店です。そうでもないですか???ここも入ってみることに。ここはお店の外観通り軍服などのアーミー系のものが販売されていました。本物かわかりませんが、軍服もいろんな国旗が縫い付けられているものや、銃に刀、手榴弾みたいなものもありました。ここでもお店の人と交渉というか、商品の説明を熱心に聞いているお客さんがいます。

 

興味はあったのですが、意外と値段がしますし刀とか持って旅してたら絶対におかしい人だと思われるか「サムライ」って言われるかですwwwここではなんとか頑張って一枚写真を撮ることに成功!

f:id:holdengalaxy:20151227081849j:plain

奥にいる人が店員です。たぶん実際に使われていたものとかを販売していたのだと思います。軍服とか綺麗なのもありましたが、汚いものもありましたし。。。

 

この町は素通りの予定だったのがすでに1時間近くも滞在してます!更に何かを発見します。

f:id:holdengalaxy:20151227082345j:plain

コンフォートストップ???

 

居心地のいい停留所?とでも訳せばいいでしょうか。すごく綺麗な施設が建っています。入ってみるとトイレ、シャワー、バーベキュープレート、流し台、テーブルが揃っています。そうです!ここは無料のキャンプ場みたいな場所だったんです。テントを張るとこはないですが、この建物の裏の通りに車を駐車することができて、車中泊してもいい場所なんです。

f:id:holdengalaxy:20151227082923j:plain

この注意書きを読むと48時間以内の滞在が許されているようです。コインランドリーもあったりとたしかにコンフォートストップ!ケアンズから出発した私は序盤でこのようなものと遭遇したので、これから先も同じ様な施設があると思い込んでいましたが、そんなに甘くはありませんでした。それどころか罰金取られたり。。。

 

旅の序盤で寄り道しまくりな私ですが、こんな感じでいいのでしょうか?シドニーの到着期限はないもののお金のない旅で収入もないので不安でいっぱいです(笑)この後も気になるものが目に入ってくればどんどん寄り道します。

 

Hme Hillの写真をもう少しアップします。

f:id:holdengalaxy:20151227084244j:plain

f:id:holdengalaxy:20151227084317j:plain

f:id:holdengalaxy:20151227084348j:plain

f:id:holdengalaxy:20151227084749j:plain

 

SPONSORED LINK

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

気に入っていただけたら、シェアして下さると嬉しいです。

 

workingholidayoverage.hatenablog.com

workingholidayoverage.hatenablog.com

 

SPONSORED LINK