オーストラリアにワーホリ(ギリホリ)で行ってみた!英語が苦手だった私でも働いて住んで旅したお話

オーストラリア(AUSSIE)にワーホリ(ギリホリ)で行っていました。 仕事もしました。旅もしました。オーストラリアを感じながら生活していました。ラウンドした時の写真はこちらにもありますhttps://www.facebook.com/australia417visa/

SPONSORED LINK

 

バナナのバンチって何!?どうやって実ってるの?vol.13  

 

workingholidayoverage.hatenablog.com

ギリホリAUSSIEです。

 

今回はバナナそのもののお話しをしたいと思います。そもそも皆さんバナナってどういう状態で実がなっているかご存知でしょうか?私は知りもしませんでした。スーパーで売っているのしか見たことがなかったので束でみたことあってもせいぜい7~8本位じゃないでしょうか。まず実はバナナの木一本に対して1つの塊ができます。これを皆bunch(バンチ)と呼んでいます。直訳でも塊とでてくるはずです。バナナだとイメージがしにくいかもしれませんがブドウを思い浮かべてもらえれば簡単です。あれは1つの塊に一個一個の小さい実ができています。ブドウとはちょっと実のつきかたが違いますが、まず木から一本太い幹が伸びています。その一本の太い幹みたいのに実がいくつもくっついています。皆さんの見たことあるバナナのヘタになっているところが太い幹に元々はついています。それを切り離して商品として出荷するのですが、一本の幹におそらくバナナ100本くらいは実っています。バナナにもいろいろと種類があるようで一個の実の大きさが違います。私がいた地域でのバナナは実が大きいので1つのバンチがとても重いです。

 

ちなみに実際の写真がこれです。

 

f:id:holdengalaxy:20151010055446j:plain

 

このバンチは小さいのですが、バンチの高さが1mないくらいでしょうか。これで重さが30~40kgだと思います。通常はバンチの高さが1m30~70cmはあり、重さが60~80kgはあります。大きく実ると1バンチ100kg!!!は超えます!ハンパなく重いです。バナナファームで働くってことはこれと毎日闘うってことです(笑)今回は短いですがこのくらいで終わりにさせてもらいます。

 

SPONSORED LINK

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 気に入っていただけたら、シェアして下さると嬉しいです。

workingholidayoverage.hatenablog.com

workingholidayoverage.hatenablog.com

SPONSORED LINK