オーストラリアにワーホリ(ギリホリ)で行ってみた!英語が苦手だった私でも働いて住んで旅したお話

オーストラリア(AUSSIE)にワーホリ(ギリホリ)で行っていました。 仕事もしました。旅もしました。オーストラリアを感じながら生活していました。ラウンドした時の写真はこちらにもありますhttps://www.facebook.com/australia417visa/

SPONSORED LINK

 

誰の銅像??? 有名な人ですか!? オーストラリア旅

 

workingholidayoverage.hatenablog.com

 

リホリAUSSIEです

 

私は何もない!?Mackay(マッカーイ)を離れ次の町

Rockhampton(ロックハンプトン)に向かっていました

 

途中ロックハンプトンの手前にThe Cavesという所があり

そこに興味を持った私はすかさず寄り道することにします

f:id:holdengalaxy:20160702014703j:plain

 

ここが観光のスポットのようで

CAVESとは洞窟とか鍾乳洞の意味です

なぜかペットは同伴不可の文字が(笑)

 

そこはそんなに重要でしょうか???

 

 

f:id:holdengalaxy:20160702015156j:plain

f:id:holdengalaxy:20160702015240j:plain

 

敷地内に入ってみるといろんな案内があります

鍾乳洞は入り口がいくつかあって

それぞれガイドツアーがあるようです

 

しかし情けないことにこの時

金欠の私はお金以上の価値を見出せず

そのまま去ることに。。。

 

たしか金額はツアーの場所によりますが

$40~$70位の幅があった気がします

 

シドニー移住ついでの旅でしたので

まだ仕事も住居も決まってない私は

節約を余儀なくされていたわけです

 

ただこの先のロックハンプトンには

無料で楽しめる観光スポットがあるという

情報を得ていたので楽しみでした

 

f:id:holdengalaxy:20160702020039j:plain

 

ここは町に到着したら恒例のビジターインフォメーション

 

f:id:holdengalaxy:20160702020207j:plain

 

まずは情報収集することに

 

無料で入れる動物園と庭園がある!

ただこの情報は某有名観光ブックにも載っています

 

そこには翌日に行くことにして宿探しと散歩をすることに

f:id:holdengalaxy:20160702020820j:plain

f:id:holdengalaxy:20160702020927j:plain

f:id:holdengalaxy:20160702021016j:plain

f:id:holdengalaxy:20160702021109j:plain

f:id:holdengalaxy:20160702021244j:plain

 

特にどの建物が何だとかは知りませんがとりあえず

写真を撮っています(笑)

銅像も誰だかわかりませんし。。。

 

f:id:holdengalaxy:20160702021551j:plain

f:id:holdengalaxy:20160702021631j:plain

 

以前もアーミーショップに寄りましたが私は銃や剣

要は銃器に興味があるようでこういったものを見ると

フラッとお店に入ってみたくなります

 

f:id:holdengalaxy:20160702021911j:plain

f:id:holdengalaxy:20160702022002j:plain

f:id:holdengalaxy:20160702022044j:plain

 

このあたりで散歩は終わりにしてこの日は

バックパッカーズホテルに泊まり

いよいよ明日は動物園と庭園に行くことにします

 

この町も刺激がないなぁなんて思いつつ

ベッドに入ることに

 

 

SPONSORED LINK

 

 

 

workingholidayoverage.hatenablog.com

workingholidayoverage.hatenablog.com

 

SPONSORED LINK