オーストラリアにワーホリ(ギリホリ)で行ってみた!英語が苦手だった私でも働いて住んで旅したお話

オーストラリア(AUSSIE)にワーホリ(ギリホリ)で行っていました。 仕事もしました。旅もしました。オーストラリアを感じながら生活していました。ラウンドした時の写真はこちらにもありますhttps://www.facebook.com/australia417visa/

SPONSORED LINK

 

映画で勉強!ギリホリ準備!パソコン編vol.5C

 

ギリホリAUSSIEです。

 

今回は前回に引き続き日本で準備したもので、パソコンについてです。

私が準備したのは、

A:コンセントの変換プラグ(変圧器)

B:国際免許(これには思わぬ落とし穴。。。)

C:パソコン

D:日焼け対策品

E:英語の参考書

F:充電電池

 

C:パソコン

私が元々持っていたパソコンは当時最新OSのwindows8に対しwindowsXPでした。使用年数は約5年のノートパソコンです。某通信会社と2年間のインターネットサービスの契約を条件に本体価格が100円になるということで買ったものでした。かなり動作も重くなってきていたので新しいものが欲しかったのでですが、パソコンに予算を多く使うことができない状況で困っていました。

 

 

私の使用目的は

1:日本を離れることで日本との通信手段

2:オーストラリアで予定している仕事のファームでは空いている時間に勉強や映画鑑賞(周りに何もない為)

3:海外送金をwebでするにはスマートフォンだと不安

4:現地の住居や仕事探しのwebサイトがスマホだと見にくい

5:所持しているPCにDVDドライブが付いてなかった

 

 

たいした目的ではないですが、その時点で所持しているパソコンでは不安がありました。そこでwebで探していたところ中古品のスペックをあげてOSをバージョンアップさせたものを発見しました。中古品は避けたかったのですが予算があまりにも低く3万円。とりあえずオーストラリアにいる予定の1年間使えればいいと思い購入を決意。

希望していた大きい液晶画面(たしか17インチのワイド)でしたのでとても満足でした。使用目的がたいしたことがないからだとは思いますが、予定通りDVDの映画を観て英語に少しでも触れながら楽しむことができました。DVDプレーヤーでもいいとは思いますが、なるべく荷物はかさばらないようにしたかったのもあります。

 

以前も言いましたがたかが1年されど1年慣れない海外で少しでもトラブルを避けたいのでこうした細かいことも準備をしていました。ましてや最初に行く場所がファーム(農園)でしたのでなおさらでした。

今回は特にたいした情報でなくてすいません。。。

 

SPONSORED LINK

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 気に入っていただけたら、シェアして下さると嬉しいです。

 

workingholidayoverage.hatenablog.com

SPONSORED LINK